東京とんかつ

仙台で東京とんかつ?って気がしますが、ちょっと気になったので東京とんかつにとんかつ食べに行きましたヽ(´ー`)ノ

11:30開店のはずですが、12時前に行っても開いて無くて、お客さんがドアをドンドンしつつ諦めて帰ったら開店するという適当っぷりがステキでした。

ともあれ、とんかつと言うことで、素直にロースカツの竹*1をチョイス。

相方さんはお店がおすすめのせりカツ丼をチョイス。

結果、せりカツ丼の。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆(予想

ってことで、ロースカツが悪いわけではないですが、普通のとんかつでした。一方せりカツ丼はお勧めなだけあって、旬の地場産のせりがたっぷりと乗って良さそうでした|д゚)カンサツ

と言うことで、悪くは無かったけど満足度が高くは無かったとんかつでございました。

*1:松竹梅とあって、それぞれ200g, 150g, 100gと肉の量が変わる鰻丼方式でした