地震

3月11日に大きな地震がありました。その時間は仙台にいてまともに揺れに出会いました。揺れている間、机の下に隠れて神戸大震災の時の映像が頭をよぎり、ある程度の覚悟を決めた瞬間もありましたが、無事でした。幸い怪我もありません。

1週間たって戦後最大の自然災害となった状態でなかなか「ゆるゆる」と言っている場合じゃないですが、非力な中の人が慌てても状況は変わらないので、やっぱりゆるゆる行きたいと思います。

ただ、今回の災害で命を失われた方のご冥福を心からお祈りします。また、被災地で救援活動をしているすべての人に深く感謝します。

今回の地震は大変でしたが、人の優しさを再認識する機会にもなりました。

TVで災害状況を伝えるのもある程度は必要だと思いますが、ちょっとイイ話が周りに沢山あります。そう言うのをどんどん放送して明るい雰囲気をつくってくれればいいなぁと思います。津波の映像や壊れた家屋の映像を繰り返し放送する必要が理解できません。。。

ともあれ、我が家は幸い無事で自宅で過ごせています。最初の48時間は電気が来なくてまっくらでしたが、星が綺麗なことを再認識することができました。写真をとっておけばよかったともいますが、それもちょっと余裕が出てきた今だからこそ言えることですね。。。

我が家の猫さんたちも大丈夫です。一時期は不安定になり、一切鳴かなくなりましたが、今はほぼ平常運転です。

という感じで、次がいつになるかわかりませんが、ゆるゆると更新を続けたいと思います。

とりあえず焼肉とか中本とかお好み焼きとかTHEODORAでフォアグラとか食べたいです!!