2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

博多料理春駒

さて本題。一応ジモティ*1の案内の下、博多料理が評判の春駒に行って来ました。 季節限定らしいオコゼづくしのコースをいただきました。 オコゼの薄造り、から揚げ、荒煮など、いろいろオコゼばっかりのコースです。それなりにおいしかったですが、まあそれ…

MOEお弁当

今日は九州特別編ですが、ランチはR社のMOEに関するランチョンセミナーでのお弁当です。MOEを見て「萌え?」と思ったあなたはかなり汚染が進んでますので気をつけましょう。molecular operation environment略してMOEで、立派な計算のソフトです。お給料3か…

 よろしくお願い致します。

夜な夜なホテルに一人だとかなり暇です。というわけでどうでもいいことが気になります。例えば、単なる連絡事項のメールの最後に「よろしくお願い致します。」とか書いてあると、いったい何をお願いされているのでしょうか、突っ込んでみたくなったりとかで…

ふくおかー

今日は夜から福岡です。羽田から飛行機で来たわけですが、なんとまぁ、乗る予定だった飛行機が機体不良でキャンセルされました。それこそ、なんだって:(;゜д゜) (゜д゜;(゜д゜;)なわけですが、カレーが無かった時のほうが悲しかったです。まあ、乗っ…

カメラなおたー

T7の修理が終わったそうです。予定よりだいぶはやかったです。でも日曜日まで取りに行けません。。・゜・(ノД`)・゜・ 今から取りに行くという手もないでもないが。さて。*1 *1:結局あきらめました

ネコ

ちょっとアイソ無いですが、そこがネコのかわいいところで。

Cafe Joy

先日先頭がYさんだった為に入れなかったお店CafeJoyに再挑戦しました。今日も先頭はYさんだったわけですが、NちゃんでアピールしたのでOKです。さて、ランチですがサンドイッチが数種類(800円から1100円ぐらい)あるのと、カレーセット…

できないCyber-shot DSC-T7版

先日壊れたT7の修理のためだけに、普段はやらないユーザー登録なるものをやりました。すると本日、こんなものが送られてきました。 ( ゜Д゜)ゴルァ!どなしで、できろっていうんや!って感じです。はやく戻ってこないかなぁ。まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)ま…

らーめん神勢

火曜日恒例の本郷飯です。ということで、本郷3丁目の神勢(かみせ)に行ってきました。自称日本一ラーメンを食べた男のサイトで塩ラーメンを推薦していたので。塩ラーメンけっこう好きなんです。ところが今日は暑かった。とてつもなく暑かった。今日は原付…

Casa de Fujimori

人が生協おむすびを食べている間に*1カサデフジモリに言った人々がゲットしたコーヒー券が、期限切れになる前にという安直な理由で「フジモリさんち」こと、「カサ・デ・フジモリ」に行ってきました。場所は目黒駅前すぐですが、説明が難しい場所です。天や…

ライトセーバー

激しくほしいが、ちょと高すぎ。スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5出版社/メーカー: マスターレプリカ発売日: 2005/05/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 88回この商品を含むブログ (31件) を見る

人間宣言!!

お姫様が人間宣言なさいました。*・゜゜・*:.。..。.:*・゜( ´∀`)っ∠゜@*。゜・*:.。..。.:*・゜゜・*んー( ・ω・)∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

 小説の一説

これだけだと雰囲気悪いので、今日読んでいた小説の一説でも たぶんだけれど、白い機体に乗りたかったわけではないはずだ。V字型のアンテナが生えたたったひとつしかない機体にはどうにも共感を覚えられない。嘉穂はそういう子供だった。ぽんぽん壊されてい…

ソニータイマー

さて本題です*1。本来ならば、ばーべきゅが本題でいろいろご報告申し上げるところなのですが、先日購入したばかりのニューデジカメソニーのT7がお亡くなりになりました。(゜дÅ)ホロリ。ということでかなりテンション低めです。最近調子が悪かったのですが…

バーベキュ@葛西臨海公園

激暑です。それにもかかわらずさらに炭で熱源を確保して、食事からさらに熱源を確保して、それをビールで冷ますという、よくよく考えると環境にやさしくないことこの上ないバーベキューをやりました。とは言え存在そのものが環境の敵ですから気にもせず、そ…

wine wonderland

白金台駅のすぐそばにできたwine wonderlandは明日オープンのようです

Da hong yun tiantian restraurant 2回目

さて、かねてからお世話になっている*1「大鴻運天天酒楼」です。仮名漢字変換でも一発で出ます。昨年11月以来なので久々ですが、噂の小龍包を頂きに行ってきました。と・こ・ろ・が、ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!ランチではやってない!なんだって:(;゜д゜) (゜…

 ネコたぶ

今日はかなり弱りモードだったので、いつもより早く帰りました。ということで、ちょっと時間があるので、ネコたぶつけました。でも単なるキーワードサーチに対するリンクなので、いまいちです。(´・ω・`) 写真だけにリンクが張れればいいんですけどね。も…

いまさらながらgoogle mapがすばらしい件について

I'm here!!!! google マンセーですね。ついでに、舞いハウス多分ヒア

しゃちょう

しゃちょうと思しき生き物がいじめられてました。by Pさん

めぐろ三ツ星食堂

かねてから懸案事項だっためぐろ三ツ星食堂に行ってきました!お目当てはオムライスです。そうオムライスです!オムライスと言えば、、長くなるので(ryですが、オムライス大好きです。というわけで、期待していって参りました。さて、結論としては期待しすぎ…

ローソンおにぎり

先日ローソンおにぎりなんて大嫌いだーと日本海の荒波に向かって叫んでみましたが、昨日と今日は連続でローソンおにぎりです。ゴメンねローソンおにぎり。 とはいえ深い理由があるわけでもなく、四角いパッケージが上手に開けられるようになったわけでもなく…

にほんご

Yさんは生粋の日本人ですが日本語が不自由です。今日も書類の記入で「横にある記入要例ではなく、添付のA4の記入例を参考に記入して下さい」という注意書きをちゃんと読んだにもかかわらず、全く逆の意味に取って、「ココには何書くんでしょうね?」と聞…

Style跡地問題

白金交差点のところの旧Styleの跡地が工事中でした。何ができるかまだ不明ですが、きっと味方ではないでしょうね。(´Д`) まあ、今度は1年はがむばってもってもらいたい物です。

楽衆軒 2食目

今日はレオニダスの隣のカフェに行こうとしたら、Yさんが先頭だった為に断られました。一応ランチのカレーが無くなったのでサンドイッチだけですが、という大人の断り方でしたが。まったく、せっかく改心したのかと思っていたのですが。ヽ(`Д´)ノ というわ…

ご奉仕ご奉仕

疲れて戻ってきたら、ご主人様がなにやら計算機と格闘していらっしゃいます。休憩がてらからかうつもりだったのですが、結局直して差し上げることに。私はメイドガイではないのだけれど。まったくもう。HQN仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴ…

初代けいすけ

初代と言うからには2代目があるのでしょうか?ということで、お出かけモードな火曜日はちょっとやさぐれています。それはさておき今日は本郷の赤門前のラーメン屋さん「初代けいすけ」に行ってきました。ここは黒みそラーメンで有名なお店なので結構期待し…

今日の落書き

先日のマイケルだと思われ。でもネコと言うより(^(エ)^)だ。

アメリカGP

土日がすごくヘビーだったので、昨日はF1を見ることもなくというか、録画予約すら入れずに寝ちゃいました。ところが昨日はとんでもないGPになっていたようで。*1 たまに見ないとこれだから。まったくもう、ということで、週末のスカパー!の再放送をチェ…

麻生亭LINO

天気が良いと北里の方に行くことが多い今日この頃です。というわけで、北里大学すぐ横にある、麻布亭LINOに行ってきました。前々から前を通って気になってはいたのですが、ランチはやってないと思いこんでいて、初めていきました。髭のおじさんに聞いたら前…