楽衆軒 2食目

今日はレオニダスの隣のカフェに行こうとしたら、Yさんが先頭だった為に断られました。一応ランチのカレーが無くなったのでサンドイッチだけですが、という大人の断り方でしたが。まったく、せっかく改心したのかと思っていたのですが。ヽ(`Д´)ノ

というわけで、ちょっと歩いて白金台の駅の方に向かって、台湾小皿ならぬ台湾小菜楽衆軒です。2度目ですね。食べるのも2度目なら少しは上手に行きたいところですが、今日も食べ過ぎました。ともあれこのお店はチューボウですよで街の巨匠(焼きビーフン)にもなったお店です。とはいえかなり普通の中華料理屋さんなので、どの辺りが巨匠なのかと小一時間(ry。そうねぇ、このお店の魅力を強いて上げるとすると、なんだろ、ご飯食べ放題?とか。あー、あと夜は紹興酒が1時間1000円で飲み放題です、って微妙な値段設定だ。というか、紹興酒はそんなにたくさん飲めないかと思います。

さて、ランチは1000円ぐらいまでで、野菜炒めちっくなもの(野菜炒め、肉野菜炒め、ニラ野菜炒め、ニラ玉、、って感じ)がいろいろ有ります。日頃野菜不足な方にはいい感じかと。ただちょっと味が濃いので、ついご飯がすすんでしまいます。

後は食後に杏仁豆腐がでます。そうそう、それにスープも飲み放題なのですが、んーイラネ、って感じのやつです。全体的に味は良い方だと思うのですが、あのスープはなんだか余分だ。あと、食べてる隣でご飯のお代わりを待っているおばちゃんお姉さんもよけいです。落ち着かないんだよってことで。