2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一品飯店3回目

謎のスイス人から「シンキノオミセミツケタアルヨ」って情報を頂いたのでてくてく行って参りました。おー新規新規ーって、ランチヤッテナイアルヨorzということでやもを得ず近場の一品飯店に行ってきました。2回目だと思っていたら3回目。しかも前回と全く同…

さつま2回目

なんだか和食ということになったので、かなり久々にさつま行ってきました。って、さつまは和食か???約2年ぶりです(前回)。久々な理由は、まぁアレですよ、アレ。大人の事情ってやつですね。それはさておきランチです。メニューはいろいろあるようなので…

La Maison Marina de Bourbon(マリナドブルボン)3回目

最近調子が良かった腰が諸般の事情でちょっと痛いので、近場のマリナドブルボンに行ってきました。近い割には久々で3回目。詳しくは前回あたりをば。今日はお肉な気分だったので、チキンのデミグラスソース煮+黒米+Yunnan(お茶)のランチセットをチョイス…

空海3回目

なんとなくラーメンということで空海に行ってきました。すでに3回目。でも4回目は無いな。。。詳しくは前回あたりを。新しく豚骨を始めたと言うことで豚骨ラーメンに味玉をつけていただきました。本体〜 ん?味玉(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?(゚Д゚≡゚Д゚)?って言ってい…

あまみ3回目

かなり久々にあまみに行ってきました。去年の7月18日以来ですか(前回)、ちょうどほぼ半年だけど、半年後には何食べているだろうかねぇ、ウニ?って書こうかと思ったら、一昨年!!どうりでずいぶん行った気がしなかったわけデス。それはさておきランチです…

すずき8回目

結構久々にすずきにトンカツ食べに行ってきました。詳しくは前回でも。やっぱりすずきのトンカツは( ゚Д゚)ウマーですが、ちょっと縮んだ?参考までに前回 でもよく見ると、前々回とほぼ同じかな。前々回 過去ログを見ると、3回目と7回目だけやや大きめで基本は今…

EDOYA2回目

ちょっと近くに用事があったのでEDOYAに行って参りました。2回目です。前回はオムライスを食べたので今回は違うものということで、ロールキャベツをチョイス。って前回のオムライスの写真が無い!!!!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! てっきり撮ってあると思ったので、…

老饕擡(LOHOTOI)7回目

お粥が食べたくてテクテクと老饕擡まで行ってきました。 最近は混んでいて入れないことも多いのですが、今日は結構空きがあり、すんなり。帰りにはいっぱいだったからタイミング良かったみたいです。ランチのシステムは前回と変わらずなので前回でも。今日は…

山猫軒4回目

なんとなくハヤシライスが食べたくて、山猫軒@本郷まで行ってきました。ってのはウソで、単に本郷飯だったので行っただけですが。とは言えハヤシライスの気分ではあったのです。まぁ詳しくは前回とか適当に。とりあえずハヤシライス、ハヤシライスというこ…

Quiche & Tarte (キッシュアンドタルト)

以前テイクアウトでタルトはいただいたことがあるのですが、ランチは初めてなQuiche & Tarteに行ってきました。 お店に行くこと自体がかなり久々なのですが別に前回悪い印象を持ったわけではなくて、某うりぼーさんが「ここは量が少ないですから」とか「キッ…

楽衆軒8回目

かなりマンネリ間の漂うランチな今日この頃ですが、餃子食べに楽衆軒に行ってきました。もう8回目。詳しくは前回でも。今日はオススメの牛肉のオイスターソース炒めと半餃子をチョイス。牛肉の・・がちょっとしょっぱいですが、餃子はいつも通りおいしかっ…

すし兆9回目

8回目だと思ったら9回目でしたすし兆にいってきました。いくらが心持ち多かった以外はいつも通りです。毎回かわらないのもいいことでございます。過去のすし兆

ジョナサン

夢庵がつぶれた後にジョナサンができました。砂漠の中にジョナサンがあったらドリンクバーを頼む程度には許せる範囲ですが・・・・マジデイクノデスカ?orzってことで、諸般の事情でやむを得ずジョナサンに行って参りました。ランチはいろいろあります。種類だけは…

Per Regalo (ペルレガーロ)4回目

書いてたら途中で消えたorzってことでめんどくさいので詳しくは前回でも。最近混んでいたのもだいぶ緩和されてすんなり入れました。あと、ランチデザートが追加されてました。これで2回目に考察したデザート問題もほぼ解決。値段は210円から400円ぐら…

麺屋黒

本当は中本に行きたかったのですが、いっぱいで入れずorz。しょうがないのでぶらぶらと麺屋黒まで行ってきました。家系のラーメン屋さんは基本的にあまり好きではないのですが。。。メニューはいろいろありますが、めんどくさかったので全部入り(中)@10…

まる金ラーメン6回目

そうだまる金に行こう!ってことで朝起きて思ったことはそれでした。ようやくちょっと落ち着いてきたので平和な思考を取り戻したというところでしょうか。さてまる金。もう6回目なので詳しくは前回でも。 今日は(も)いっさいがっさい+替え玉1ということ…

L'ECAILLER(レカイエ)4回目

まだまだへこみ中で食欲あまりありませんが、って書いたところでお客さんイロイロ。はぁもう夜ですかそうですか・・・ってことで手短に。昨日混んでいて入れなかったレカイエにリベンジです。詳しくは前回でも。 今日もかなり混んでましたがタイミングよく潜…

カルミネ6回目

新年1発目なのでちょっと良いところということで、ルカイエに行ったのですがカウンターしか空いてないというエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?みたいな感じだったので、au petit parisに行ったら「明日から〜」orzってことで、流れ流れて普通にカルミネに行って参りました。…