麺屋黒

本当は中本に行きたかったのですが、いっぱいで入れずorz。しょうがないのでぶらぶらと麺屋黒まで行ってきました。家系のラーメン屋さんは基本的にあまり好きではないのですが。。。

メニューはいろいろありますが、めんどくさかったので全部入り(中)@1000円をチョイス。
いきなり「おこのみはいかがしましょう?」的なことを聞かれて(゚Д゚≡゚Д゚)?って感じでしたが、麺の堅さとスープの濃さ、油の多さをお好みで変更することを指しているご様子でした。一種のテクニカルタームですのでちゃんと説明していただきたい所存。とりあえず初めてのお店だったので、全部普通でお願いしてみました。

肝心のお味ですが、ちょっと濃いかなぁ。。。

麺は中麺ストレートで結構おいしいのですが、味が濃いのでご飯が必須かと思われます*1
あと、キャベツがどっさりなのが好みの分かれるところでしょうか。チャーシュウはちょっとぱさぱさなのでイマイチと思いました。

トータルでは悪くないけど、ちょっと好みじゃ無いかなぁって感じでございます。

*1:ちなみにデフォでご飯がついてます