2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

To the Herbs

クリスマスイブということで、Cafe & Pizza pastaのお店 To the Herbs アトレ目黒に行ってきました。ピザとスパゲッティがメインのようです。お店の名前を 冠したPizza To the Herbsを頂きました。生地が2種類あ って、パリット系と厚めの系統があるようで…

神茶屋

今日は雨が降りそうなので近場の神茶屋と書いて ガンジャヤと読む、その心はよく分からない「麻 の実オリジナル創作料理」に行ってきました。麻の実オリジナル創作料理ということで、麻関係 のメニューがいろいろ有るみたいですが、ランチ は基本的にカレー…

Tavola Da Pranzo

出張が続いていたので久々の白金ご飯ということで、 Trattoria Tavola Da Pranzo に行ってきました。タボラ・ダ・ブランツォと読むそうです。 白金ご飯と言っても場所は下目黒ですが。さて、出張といえば飲み会というわけで4日連続で飲んでい たのでかなり…

きっと肉体労働者の聖地だと思われる蓮に行ってきました。洋食のハチローを目指したんですが、混んでいてその代わり。びっくりチキンカツを頂きました。びっくりしました。ネタバレすると今後行く人に申し訳ないので詳しくは語りませんが、まぁびっくりしま…

お食事処さつま

SEさんの聖地らしい「さつま」に行ってきました。白金の商店街の通りからちょっと入ったところにあって、似た ような感じのお店(あまぎ)が向かい側にある以外はあまりお店がない場所にあるので、どこから人が来るのか 分かりませんが、お客さんは結構い…

KONOMU shirokane

場違いシリーズ第2弾ということで、お店の雰囲気は こちら。ただ、昨日ほど激しく場違いという訳でもな く、やや場違いというところでしょうか。さて肝心の料理ですが、上州豚のチャーシュウ丼を頂 きましたが、まあまあでした。ただ、ほんとにどんぶ りだ…

VS Style Shirokane

Platina ST. とMeguro ST.の交差点にある、比較的新し いお店「VS Style Shirokane」に何を間違ったか行っ てきました。 このあたりをご覧いただければ場違い度がご理解頂ける かと思います。ただ、このあたりによると犬もOKなので、 我々もOKなのでしょ…

蒙古タンメン中本

かの有名な蒙古タンメン中本です。前々から行きたかったのですが、諸般の事情で行け てなかったところにやっと行きました。 蒙古タンメン+野菜大+セット(半ライス、半麻婆 豆腐)を頂きました。最初はそんなに辛くなかった ですが、だんだん辛くなってき…

嵯峨

夜は飲み屋さんになりそうな雰囲気のお店「嵯峨」にて、 焼き魚定食を頂きました。久々においしい焼き魚を食べ た気がして大満足です。魚は銀ムツのミソ焼きで、脂が乗っていて、ご飯との相 性がよくおいしかったです。白金に来て以来ちょっとこじゃれたお店…

七輪亭

夜は居酒屋になるという七輪亭。特選ステーキランチを頂きました。五穀米がおか わり自由ということで、とりあえずおなかいっぱ い。ただ、肝心のお肉が少々堅めだったのがちょ い残念。最近ずっと出ずっぱりだったので、久々 にゆっくりお昼ご飯モードでし…