お食事処さつま

SEさんの聖地らしい「さつま」に行ってきました。白金の商店街の通りからちょっと入ったところにあって、似た
ような感じのお店(あまぎ)が向かい側にある以外はあまりお店がない場所にあるので、どこから人が来るのか
分かりませんが、お客さんは結構いました。

京都で学生をやってた時以来という感じがするぐらい久々に、普通の定食を頂きました。畳のお座敷に四角いち
ゃぶ台が並んだような感じで、まったり感満点です。有名人の色紙が3枚展示してあったり、よく分からない
タレントのカレンダーが未だ9月だったりと小ネタがあちこちに。

肝心のご飯ですが、なす炒め定食を頂きました。自分でもつくれるやん、って感じの素朴な味でしたが、東京に
来てからあまり自炊をしていないのでいい感じでした。