2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad vs. Mac Book Air

自分としては珍しく、買うかどうか長年(?)悩んでいたiPadですが、北海道で「iPadでiPhoneのように通話しているまねをすると楽しいかもしれない」という分かる人にしか分からないコメントを多数頂いたのと、帰ってくるなりSさんが「買わないんですか?」とい…

鳴子熱帯植物園

巨大なサボテンがあるということで、鳴子熱帯植物園まで行ってきましたヽ(´ー`)ノ一昨年近くを通りかかった記憶はあるのですが、寂れていた感じだったのであまり期待はしていませんでしたが、サボテンでかいよサボテン!!久々に自分より大きな物に囲まれた…

iPhone4のカメラ

iPhone4では、解像度が上がった以外にもフラッシュが付いたり、自分撮りカメラが付いたりと微妙にバージョンアップされてます。 フラッシュのテスト ちょっと黄色みを帯びますが、使えないことは無い感じ。それにしても、フラッシュが自動になっていたので、…

iPhone4

所用って、コレを取りに行ってましたヽ(´ー`)ノ 予約時のバタバタがウソのようにスムーズな対応でした。予約時のWフォワイト強制とかも無かった事になっていて良い感じ。一点「聞いてないよ〜」ってのは、ポイントが10%ではなく5%だった事。ちょっと悲…

ジンギスカン専門店ふらの

今日は所用でお昼にちょっと出かけたので、久々のお外ランチヽ(´ー`)ノとは言え、ランチが目的のお出かけでないので適当にふらふらしながら、ふらのに行ってきました。(お店の写真取り忘れorz)ランチメニューはいろいろありますが、基本はジンギスカン専門…

iPhone4

昨日電話があって、発売日に受け取れるらしいですヽ(´ー`)ノ昨日アップデートしたiOS4が結構快適なので、これがiPhone4でどう変わるのか(変わらないのか?)明日がちょっと楽しみです。

Ristorante PADRINO del SHOZAN

去年まではフレンチだったのが装いも新たにイタリアンになったらしいPADRINO del SHOZANに行ってきましたヽ(´ー`)ノ冷製スープ 前菜盛り合わせ アワビの洋風茶碗蒸し 仙台牛ほほ肉の煮込みのタリアテッレ 甲殻類のスープ 液体窒素で凍らせたシャーベット サ…

クレープ自販機

こないだ見つけたクレープの自販機。 なんだか微妙ですが、一度は食べてみないと行けない気がします。

成長

中の人はなかなか成長しませんが、サボテンさんとか多肉さんは北海道に行っている間にずいぶん成長しましたヽ(´ー`)ノ一番ビックリしたのが、生きているか死んでいるか分からなかったサボテンさんに花芽が出たこと 次に驚いたのが、棒サボテンさんの上から…

スナップエンドウ

これ↓って、先日茶々さまが食べていらっしゃったスナップエンドウだろうか?だとしたら、結構いっぱいなっていたのですが、ついに下僕にも分け前が回ってきたことになるので、恐悦至極に存じます。

すっかり仲良し

モカが来て早2週間ですが、すっかり打ち解けたようです。特に、志摩とはかなり仲が良くな感じで寝ています。虎太郎ともボチボチ仲良くなってきた感じですが、硬派でツンデレな虎太郎なので↓程度がせいぜいみたいです。

北海道三昧

先週は火曜日の夜から所用で北海道に行ってましたヽ(´ー`)ノなお、火曜日にiPhone4の予約をしようとして、飛行機に乗り遅れそうになったのは秘密ですwともあれ、北海道。舟盛り食べて 飲んで ラーメン食べて お寿司食べて ホワイトアスパラ食べて お腹いっ…

ネコ雑貨屋

これまでも前を何度も通って、↓みたいなネコブックエンドが気になっていたのですが、開いていたことの無かったネコ雑貨屋さん(´・ω・`)しかし、ついに開いてましたヽ(´ー`)ノとは言え、開いてそうな雰囲気でドアに鍵が掛かっているよく分からない状態。怪し…

今度こそ芽が出た?

先日芽が出たことをお知らせしたサボテンの実生ですが、後日、種を植えていない鉢からも同じような芽がorzってことで、雑草と判明(´・ω・`)どこから入り込んでくるのやらって感じです。But!!ついにそれっぽい芽が!!こういうのが4個と根っこ?みたいなのが…

七ヶ宿制覇

かねてからの懸案事項である七ヶ宿の道の駅ですが、制覇しましたヽ(´ー`)ノ結構遠かった割にはこじんまりとした道の駅でした(´・ω・`)とは言え、最近ダム湖100選に選ばれたそうなダム湖は結構綺麗でした。その後、ここまで来たら福島ってすぐそこじゃね?と…

Today's ウンブラ

一番お気に入りのハオルチアのウンブラティコラさんですが、今日も元気です。6月11日 5月19日に比べるとちょっと緑が増えてきた気がします

横から根っ子

葉っぱが取れた所から根っこが出てきましたΣ(・ω・;)

桃ラーもどき?

昨日大阪に行く途中で見かけた桃ラーもどき。。中のガーリックがカリカリして無くて(´・ω・`) 味はまぁまぁですが、桃ラーの方が好みかも。

お互い気になるらしい

モカが右見て 虎太郎が左を見る だいぶ仲良くなりましたが、それなりに気になるご様子です

白くなったピリフェラ

なーつのーピリフェラ〜多肉ってやつは〜♪ってことで、ちょっと日差しに置いたらピリフェラが白くなりましたorz日焼けでしょうか?(´・ω・`)一方、オプツーサ君は結構元気で、左下の所に子供が生えてきましたヽ(´ー`)ノ

三者三様

モカが来て2日目。すっかり馴染んで良い感じですが、対応は三者でそれなりに違います。一番打ち解けている感じなのが志摩。さすが大勢のネコの中で育っただけあって、ネコ耐性が強いのか、モカにも興味津々です。最初こそシャーとか言ってましたが、今は結構…

芽が出た

日曜日に天気が良かったのが奏効したのか、ついに芽が出ましたヽ(´ー`)ノ って、これがサボテンの芽なのかどうかちょっと自信はないですが、ゆるゆると見守りたいと思います。

モカ来たりて飯を食う

ということで(?)、第4の適格者としてモカが我が家にやってきましたヽ(´ー`)ノって、いきなり寝ている姿ですが、顔がまともに写っているのが無いので(´・ω・`)詳しくは続きを読むに張っておいたTwitterをご覧頂ければと思いますが、一言で言うと、捨て猫…

実生はじまります

ってことで、ここを読んで触発されたのかどうか記憶が定かでは有りませんが、サボテンの実生を始めて見ましたヽ(´ー`)ノちなみに「実生」って読めます?最初は、「じっせい」かと思ってましたが、「みしょう」と読むそうで。「班入り」を「ふいり」と読むが…

箱の正しい入り方

虎太郎の入り方 茶々の場合 明らかに茶々の方がフィット感は高いです。上から見てもピッタリ ということで、ピッタリ感という意味では茶々の方が正しい気もしますが、虎太郎さんは虎太郎さんでシアワセそうなので、まぁ良いんでしょうね。 ちなみに志摩はこ…

お弁当にネコ

ちなみにこないだは肉球でした。

不死鳥錦の花が咲いたよ

花?って感じですが、ちょこちょこと葉っぱの端っこに不死鳥錦の花が咲き始めましたヽ(´ー`)ノお家に来た頃(4月17日)は状態がイマイチだったので、ちょっと嬉しいかも