2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拉麺勇気

新規開拓と言うことで、最近オープンしたらしい拉麺勇気に行ってきましたヽ(´ー`)ノ酸辣湯麵専門店かと思っていったのですが、以外とイロイロありそうな感じ。あと、お店の雰囲気からがっつり濃い系のお店かと思ってちょっと躊躇しましたが、お腹がすいてい…

アフリカ亀甲竜の目覚め

実生で育てていたアフリカ亀甲竜ですが、冬越えのために葉っぱが無くなって早半年?って感じで、いっこうに起きる気配もなく、もうダメかと思ってましたが、ついに新芽が!!わかりにくいのでアップ ヽ(´ー`)ノ

なると屋2回目

3回目のような気もしつつ、とりあえず記録にあるのは2回目なので2回目だと言い切ることにします。詳しくは前回でも見ろ史郎!って事で。さて、前回はこってり味噌ラーメンを頂きましたが、このお店の真骨頂はあっさり。タブン。 と言うことで、今回はあっさ…

かないや

暑くなってきたので焼肉です焼肉。ってことで、新しく出来た焼き肉屋さんの調査もかねて「焼肉かないや」に行ってきましたヽ(´ー`)ノ場所は、さくらのの北口を出てすぐ前です。思わず、となりの焼き鳥&ワインバーに入りそうになるので要注意。お店の雰囲気…

芽吹き

一昨日、緑になってきたとお伝えしたパキポさんですが、本日ちいさな芽を確認しましたヽ(´ー`)ノ一昨日 本日 でもでもよく見ると、一昨日の時点でもちいさな芽がありました一昨日の拡大 このパキポさんは葉っぱに毛が生えているのでお気に入りなやつです。…

春モード

すっかり春です。ってか暑い?ともあれ、寝ていた多肉さんもすっかり芽吹いています。葉っぱが全くなくなったパキポな何かもワサワサ 3つ又になってしまったコノフィツム歌姫も子供が出そう 峨眉山もちょっと葉っぱが出てきました お気に入りのパキポさんで…

そばの蕎麦より遠くの蕎麦

基本的に(+д+)マズーなところは書かないことにしているのですが、近くのそば屋さんで大ハズレを引いたので記録のために写真だけでも。腰のある蕎麦と硬い蕎麦は違うのだよ諸君って感じでございました。そばもん6巻にあった「硬い蕎麦」そのままだったので、最…

又右ェ門蕎麦

結構久々かもしれない山形蕎麦を食べに天童まで行ってきましたヽ(´ー`)ノとは言え、特に下調べしていなかったので、通りがかりに見つけた「あらきそば直伝」という但し書きのあったお店を適当にチョイス。読めないけど、漢字で書くと「又右ェ門蕎麦」なおそ…

ホスタ

現在多肉に加えてホスタ(擬宝珠)にもはまりつつあります。すでに10種類ぐらいゲットしましたが、それはもうちょっと綺麗になってからお披露目したいと思いますが、ギボウシ図鑑とか見ると、多肉のごとく増えてしまいそうなのでちょっと心配です。ともあれ…

萬乃助4回目

今度こそ肉蕎麦と思っていた萬乃助ですが、そばもん 6巻を読んだら、大根蕎麦を食べたくなり、結局いつもの、ゲソ天大板辛み大根添えとなりました。あいかわらず(゚Д゚ )ウマーでしたが、次回こそは(ry

結婚式

知人の結婚式にお呼ばれして、震災後初めて東京というか関東に行ってきましたヽ(´ー`)ノ当日は雨の予報だったので心配しましたが、かなり良い天気で気持ちよかったです。新郎と新婦の列席者に文化レベルの差がある*1披露宴でしたが、某大先生のハーモニカ生…

スパッシュランドパーク白石

芝桜が綺麗だというので、スパッシュランドパーク白石まで行ってきました。白石とは言えほとんど七ヶ宿って感じの場所でした。隣接するスパッシュランド*1が震災の影響で営業してなかった事もあってすいていたのかもしれませんが、人も多く無くて広々とのん…