又右ェ門蕎麦

結構久々かもしれない山形蕎麦を食べに天童まで行ってきましたヽ(´ー`)ノ

とは言え、特に下調べしていなかったので、通りがかりに見つけた「あらきそば直伝」という但し書きのあったお店を適当にチョイス。読めないけど、漢字で書くと「又右ェ門蕎麦」なおそば屋さんです。

結構良い感じの入り口にも関わらず、今時メンズって(笑)みたいなランチメニューが玉に瑕。

具体的内容もよく分からなかったので、聞いてみたら、かいもち+お蕎麦+突き出しとのこと。かいもちってのを食べてみたかったので、メンズ大盛り@900円をチョイス。

突き出し

かいもち

蕎麦

メニューのなんだか感とか、内容の割にお安いので期待値0で頂きましたが、これがまた(゚Д゚ )ウマーでございます。

お蕎麦は直伝というだけあって、あらきそばに似ている気がしてます。とは言え2006年10月10日に行って以来なので、記憶は曖昧です。しかし(゚Д゚ )ウマーです。
太い麺ですが、のどごしも腰も申し分なしでございます。あと、そばつゆが絶品です。最近お気に入りの萬乃助は蕎麦は絶品ですが、つゆはこちらの方が美味しいかも。

かいもちも非常に美味しいです。初めて食べましたが、外はさくっとして中はふんわりモチモチです。

突き出しもそれぞれそれなりに美味しかったです。

と言うことで、期待値が0だったのが良かったのか、非常にリーズナブルなお値段が良かったのか、何はともあれ非常に満足なランチでございました。