拉麺勇気

新規開拓と言うことで、最近オープンしたらしい拉麺勇気に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

酸辣湯麵専門店かと思っていったのですが、以外とイロイロありそうな感じ。あと、お店の雰囲気からがっつり濃い系のお店かと思ってちょっと躊躇しましたが、お腹がすいていたのでとりあえず入店。

入ると、ひげ面の体格の良い店主とひょろっとした店員さんの2名でテンション低く営業中でした。
あまりのテンションの低さとご主人の風貌から地雷臭がしてきます。

とは言えお腹がすいていたので、劇辛酸辣湯麵中盛りをチョイス。劇辛の場合は、easy, medium, hardから選べますが、無難にmediumにしておきました。

テーブルに座って待って居る間が暇だったので、テーブルの上を物色していると酢がイロイロ選べるご様子ですが、色気のない容器でさらにテンション下がりました。。。

さらに問題なのは、お客さんを座らせる前に丼を完全に片付けない点も気になります。一応、テーブルは綺麗に拭いて丼を上に上げるところまではやってあるのですが、テンションの低い店員さんが丼を下げるのは客が座ってからしばらくしてからです。

その辺りもテンション下がりまくりです。

そのまま低いテンションで待つことしばし・・・

檄辛酸辣湯麵ご登場。食べることしばし。

激(゚Д゚ )ウマー

なんと言うことでしょう(劇的ビフォーアフター風)、ごつい感じの髭のご主人からこんな繊細な味わい豊かな酸辣湯麵が生まれるとは!

辛みと酸味のバランスも申し分なしですし、熱くてやけどすることもある酸辣湯麵がちょうど良い熱さの時にテーブルに来る計算し尽くされたタイミング。これだけ美味しい酸辣湯麵は食べたことが無いかもって感じです。
西安刀削麵の酸辣湯麵も美味しかったですが、なんだか別物な感じでとても美味しかったです。

これがギャップ萌え?

ってことで、マイナス要因が多くて期待値が低かったのが幸いしたのか、お前が言うなって感じですが、とにかく(゚Д゚ )ウマーな事この上無い酸辣湯麵でございました。