VS Style Shirokane

Platina ST. とMeguro ST.の交差点にある、比較的新し
いお店「VS Style Shirokane」に何を間違ったか行っ
てきました。

このあたりをご覧いただければ場違い度がご理解頂ける
かと思います。ただ、このあたりによると犬もOKなので、
我々もOKなのでしょう。実際入り口で断られることも
なく入れました。ただこの風の強い寒い日に「テラス席な
どいかがでしょうか」、というのは「ぶぶづけでもいっぱ
いどうどす?」と言うのと同じかもしれません。白金恐る
べしです。

さて、中に入るとこたつよりも低い洋風なテーブルに
ふんぞり返って座るようなソファーがあって、食べにく
いことこの上なしでした。

ランチメニューは、白金豚のソースカツ丼カツサンド
カツカレーとカツ一色だったので一番場違いなソースカツ
丼を頼んでみました。オプション300円でコーヒーか
紅茶が頼めますが、ソースカツ丼にお紅茶というのもあれ
なんでスルー。そもそも落ち着かないことこの上ないので
食後のお茶という感じでもないし。

味は良かったのですが、どんぶりではなく平皿に入って
出てきたり、ソースがちょっとお上品だったりと、ソース
カツ丼のベタなイメージを打ち崩してくれる一品でした。

食後には甘さ控えめなプチケーキが添えられるのも、ソー
スカツ丼?って感じで楽しかったです。

ひょっとしたらソースカツ丼は犬用で、ケーキと紅茶が
人用なの???って疑問を持ちつつ、帰りにローソンで
みたらし団子を買いました。んー、ローソンは落ち着き
ますね。

というわけで、店の雰囲気とソースカツ丼のギャップを
楽しむネタとしてはいいですが、普通にお昼ご飯を食べ
に行くところではないような気がしました。お茶を飲む
にはいいかもしれませんが。。

帰りがけ見かけた、一人でソースカツ丼を食べている
サラリーマンな人の背中から出ていた「ここは何処、私
は誰」って感じのオーラがだめ押しでした。

ハントシゴニモコノミセハアルノカシラ。