らーめん神勢

火曜日恒例の本郷飯です。ということで、本郷3丁目の神勢(かみせ)に行ってきました。自称日本一ラーメンを食べた男のサイトで塩ラーメンを推薦していたので。塩ラーメンけっこう好きなんです。

ところが今日は暑かった。とてつもなく暑かった。今日は原付で本郷までいったのですが、ある程度以上暑くなると、暑いと言うより痛いということを理解しました。ちなみに途中にあった温度計が37度を示してました。

ということで、塩ラーメンはやめて、つけ麺にしました。正確にはつけ麺パート2です。パート1はあっさり系で、パート2はこってり系だそうなので、つけ麺ならばこってりでしょう、ということでパート2を大盛りで頂きました。ちなみに普通盛り、大盛り、特盛りとも値段は変わらずと言う学生価格です。

さて、肝心のお味ですが、麺は美味しいと思います。ただ、つけだれは普通でしょうか。決して悪くは無いですが、パンチがないです。あと、チャーシューはいまいちでした。

なお、このお店は結構人気があるようで、今日も4人ぐらい並んでました。カウンターに10席ぐらい、あとは2人用テーブルが3つあるのでそれなりのキャパはあるのですが。で、10分ほど並んだ結果、一人前のおじさんと2人用テーブルで相席です。ちょっといやでしたが、向こうもちょっといやでしたでしょうね。だって、同時に食べ始めて向こうが半分も終わらないうちに食べ終わる人と一緒だと落ち着かんでしょう。

東京人になってからなぜか食べるのが早くなったのですが、ここまで早くなっていたとは。ちょっと気をつけないと、ますます道から外れそうです。「えっ道の上にいたんですか」とかイワナイデ。。・゜・(ノД`)・゜・。