博多料理春駒

さて本題。一応ジモティ*1の案内の下、博多料理が評判の春駒に行って来ました。
季節限定らしいオコゼづくしのコースをいただきました。

オコゼの薄造り、から揚げ、荒煮など、いろいろオコゼばっかりのコースです。それなりにおいしかったですが、まあそれなりですよね。ともあれ、一緒に行って隣になったT社の酔っ払いのGMの方が面白い人で、かなり楽しかったです。今度白金にお越しの際はうまーランチでも行きましょう。
あと、ここの女将さんが本業はエッセイストだそうで、かなり濃いキャラクターの人で、しゃべりまくりです。何でも笑顔共和国なるものを主催しているそうで、HPのアドレス入りの名刺もいただきました。本も10冊ほど出しているそうです。

その後、最後はラーメンやろラーメンということで、歩いて中州のはずれにある、Mさんおススメのお店に行ってきました。


んー、微妙。悪くはないですが、本場にしてはいまひとつかと。とかいいながら、ちゃっかり替え玉してしまいました。 (;´Д`) おもー

*1:地元の人のことですが、一説にはジモピーという人もあり。とういか、酔っ払いがどちらが正しいかで争ってましたが、どちらでもいいかと。