Da hong yun tiantian restraurant 2回目

さて、かねてからお世話になっている*1「大鴻運天天酒楼」です。仮名漢字変換でも一発で出ます。昨年11月以来なので久々ですが、噂の小龍包を頂きに行ってきました。

と・こ・ろ・が、ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!ランチではやってない!なんだって:(;゜д゜) (゜д゜;(゜д゜;)!!

ということで、言っているほどには堪えることもなく、素直に前回気になった四川麻婆豆腐を頂きました。

見た目はごく普通の麻婆豆腐ですが、かなり美味しいです。前回担々麺を食べた時にも美味しいと思いましたが、麻婆豆腐の方が美味しいかも。ちょっと辛めですが、山椒がきいていてご飯とよく合います。個人的には辛すぎるとは思いませんでしたが、島リンは結構苦しんでいたので人によっては注意が必要かも。麻婆豆腐はAセットなので、本体以外に、前菜と高菜饅頭(?)が付いてきます。一瞬、すわ小龍包のご登場でつかと思いましたが、よくよく見るとお饅頭です。どちらもそれなりに美味しかったです。あと、タマゴスープもつくのですが、これにはちょっと匂いのきつい、ピータンのカケラと思しき物体が入っていてちょっと大変でした*2。これにご飯と杏仁豆腐が付いて1000円です。Bセットは唐揚げで1200円、C,Dは、、、なんだったけ?他にもチャーハンとか担々麺とかいろいろあります。


なお、場所はこの辺

あと、お店の雰囲気も中国っぽくていい感じです。ただ店員さんも中国ぽっくてちょっと愛想悪いですが。


*1:このブログのアクセスのうち250件ぐらいはこのお店に対する検索でやっていらっしゃいます。詳しい経緯はこちら

*2:ボス曰く「あれは大人の味であり、かなり美味しい部類に入る」だそうです。まぁ、どうせ私はお子ちゃまですからw。