ローソンおにぎり

先日ローソンおにぎりなんて大嫌いだーと日本海の荒波に向かって叫んでみましたが、昨日と今日は連続でローソンおにぎりです。ゴメンねローソンおにぎり。
とはいえ深い理由があるわけでもなく、四角いパッケージが上手に開けられるようになったわけでもなく、単に最近出た漬けマグロ(茎わさび入り)が気に入ったからです。

食べる前は、「この季節によくも漬けとはいえ生っぽい魚を出すなぁ」とか思ったのですが、食べてみるとわさびがいい感じにきいていてウマーでした。
お昼では意地になって異なる物を食べようとしていますが、気に入ると結構同じ物を食べたりする人だったりするんですね。こういうのってなんて言うのかしら?多重人格?*1

*1:きっと、多面性とかいうんでしょうね。それが病的になると多重人格?逆に多面性を失って、少数のわかりやすい人格に固定してしまったのが多重人格だという人もいたような気が