初代けいすけ


初代と言うからには2代目があるのでしょうか?ということで、お出かけモードな火曜日はちょっとやさぐれています。それはさておき今日は本郷の赤門前のラーメン屋さん「初代けいすけ」に行ってきました。

ここは黒みそラーメンで有名なお店なので結構期待して行ってきました。黒みそラーメンは680円で、大盛りも、ライスも無料といういかにも学生さん向けなお店です。

今日はまだ弱っているので、黒みそチャーシュー麺980円を普通サイズで頂きました。ライスも頼みませんでした。えらいぞ私。

でもお腹すきました。(´・ω・`)ショボーン。写真にあるとおり普通サイズだと小さいです。

それはさておき、肝心の味ですが、かなり美味しいと思います。基本的にみそラーメンは好きなのですが、こくがある濃厚なスープに極太の麺がマッチしていていい感じです。惜しむらくはチャーシューがいまいちなことでしょうか。ネギ大盛りラーメンというのもあって、それが美味しそうだったので次回は、それの大盛り辺りで行きたいと思います。