ソニータイマー

さて本題です*1。本来ならば、ばーべきゅが本題でいろいろご報告申し上げるところなのですが、先日購入したばかりのニューデジカメソニーのT7がお亡くなりになりました。(゜дÅ)ホロリ。ということでかなりテンション低めです。

最近調子が悪かったのですが、ついに「ほぼ」お亡くなりになってしまいました。症状としては、絞りの誤動作だと思うのですが、たまに露出オーバーによるホワイトアウトが起こります。画面真っ白ってやつですね。本来ならば、せっかくのイベントでまともに写真が取れなかったのですから、ごらー 《゜Д゜》ソニーなわけですが、ここまで来ると怒る気にもなれず。いつからこんな会社になっちゃたんでしょうね*2。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレってな感じの方が強い今日この頃。
とりあえず本日修理に持って行ってみましたが、クイックサービスとか言ってその場で直すことを売りにしておきながら、見るなり「工場送りですね」とはこれいかに。しかも、「多分しぼりの問題だと思われるので、レンズ交換したら直る可能性は高いですが、新しい機種なので工場に送ってデータを取りたいので」とか。もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!お客のカメラでデータ取りですか、と小一時間やりそうになりつつ、めんどくさいのでちょっとだけごねたら代替機を貸してくれました。T3だけどね。T7は代替機も無いそうで。。。んー、Is it a sony

T3ちょっと使ってみましたが、フォーカスがちょと遅いね。まぁ1週間程度の我慢(予定)ですが。

PS:最近こういうことを書くと過剰に反応されることがあるのでお断りしておきますが、T7自体はいいカメラだと思いますし、サポートの人たちも個人としては決して悪い人ではないと思います。ただ個体差なのでしょうが「購入後2ヶ月もせずに壊れる機械を売るな」とだけは言っておきたいわけでした。どうせ壊れるなら初期不良。それなら新しいのに変えてもらえたのにね。

*1:日曜日、昨日のバーベキューとまとめて一緒にかいているので、話が続いてます。

*2:そう思って家の中を見回すと、ソニーの製品がほとんどないことをはけーんです。PS2ぐらい?これすら最近ほとんど使ってませんが。昔はテレビもソニーで、コンポもソニーでとかでしたが。。。