せり鍋

先日、今年の第1回忘年会がありました。非常に楽しくて良い会だったのですが、ちょっと飲み過ぎました(´・ω・`)

その2次会で、よっぱらい一同が「せり鍋を食べたら二日酔いとか大丈夫!」というよく分からないノリで、お腹も一杯なのにせり鍋を食べに行きました。
行ったのは蔵の庄という普通の居酒屋でしたが、せり鍋は予想外に美味しかったです。

仙台のせりについてはこちらでも。


この(↑)せりを、出汁を張った鍋に入れて、鳥を似て、1,2分せりを湯がいてパクリ。出汁がきいているのが良いのか、せり自体が美味しいのかよくわかりませんが、(゚Д゚ )ウマーです。

せりが効いたのかどうか、次の日も午前中はまぁまぁ快調でしたが、お昼を食べた辺りから調子が悪くなりました(´・ω・`)
そろそろ飲み過ぎが出来ない年になってきたのか・・・

ともあれ、これはシンプルで美味しいし、家でも出来そうな気がすると言ってみるテスト。