多肉忘年会

10月にも参加した多肉の会ですが、先週末は忘年会でしたヽ(´ー`)ノ

とりあえず、食事の前に多肉って事で品評会。なにを置いても多肉ですw

品評会は「全員持ってくるように」って、案内に下線まで引いてあったので恐る恐る自分のも持って行きましたが、レベルの違いは歴然デス。

アルブカの群生とか

紫レンズ紋の万像とか、あれやこれやで大変でした。まぁ予想通りなので、珍しい物が見れただけ良かったとしましょう。

品評会の後は、ランチde忘年会。お昼なのでノンアルコールビールでプハァしながら中華料理をmgmg
これでもかってくらい出てきました。

その後は、普及会と言うことで競り。この日はおとなしくするつもりでしたが、ハオルチアのレンズ系をいくつかゲットしてしまいました。

コンプト大窓

片山コレクタ

竜鱗

他にはガステリアの磯松の荒+錦で、荒磯松錦というのもゲット

他にも沢山あるのですが、メンドクサイのでまたの機会と言うことで。

ともあれ、一気にハオルチアのレンズ系が増えた週末でございました。