maya

日頃の行いが悪いのか、何故かfirefoxで日本語が入力でき
なくなりました。変なことをした覚えは山ほどありますが、どれ
がよろしくなかったのかは皆目。。。
というわけで、インドチベット料理のmayaに行ってきました。
権乃介坂の半ばのセザールビル2Fにあります。大戸屋の向
かいです。

さて、ランチは、A,B,C、specialという4種類のセットがあって
それぞれ、850円、945円、1100円、1350(?)円です。Aが基
本で、Bにはタンドリーチキンがついて、Cはカレーが2種になっ
て、スペシャルはカレーが3種だったような気がします。これに
サラダとドリンクがついて、さらに何と、じゃなくて、ナンとご飯
がお代わりし放題です。

肝心のカレーですが、好きな豆カレーが3種類もあってうれし
かったのですが、おとなしくAセットでひよこ豆のカレー(名前
失念)をナンでいただきました。カレーは辛めをチョイスしたの
ですが、あまり辛く無かったです。他の人のカレーも一通り頂
きましたが、自分が頼んだのが一番美味しかったです。次点
キーマカレーでしょうか。マトンがいまいちでした。
カレーそのものは結構いいと思いますが、近くにあるルソイ
比べるとちょっと落ちます。あと、ナンがいまいち好きになれま
せんでした。もうちょっとパリッとしている方が好きなのですが、
ちょっと重かったです。といいつつ、2回もお代わりしてみたり。

というわけで、コストパフォーマンスは非常によく、味も悪くは
ないので、ライバル店が無ければまた行くこともあるかと思い
ました。ルソイアジアンテーブル>mayaってな感じです。