さかなさま

多分メジャーだと思われるさかながメインの定食
屋さん「さかなさま」に行ってきました。

ずいぶんまえにトライして混んでいたのですが、
今日はすんなり入れました。

ランチは、お造り定食など5種類。どれもご飯、
香の物、おみそ汁、サラダ、小鉢がお代わり自由
で850円前後なのでコストパフォーマンスはす
ばらしくいいです。基本は魚関係ですが、おこち
ゃま用に唐揚げ定食もあります。他の人のを見て
いるとサバの味噌煮がおいしそうでしたが、お魚
ということで、お造り定食にしました。

味の方は、普通においしいレベルですが、ご飯は
結構おいしいレベルです。ただお代わり自由で少
し評価が甘めになっているような気もします。残
念なのはおみそ汁がいまいちだったことでしょう
か。他の小物のお代わり自由もあまり意味がある
気がしないので、代わりに生卵が一つついている
とタマゴかけご飯で幸せ度アップなのになぁと思
いました。

とにもかくにも、お米を食べると幸せになるあた
りが日本人だと思った木曜日のお昼でした。