鳥居亭

白金高輪シリーズ第3弾ということで、indorのすぐそばの焼鳥屋さん「鳥居亭」に行ってきました。こないだIndorに言ったときにちょっと並んでいる人がいて気になったので。

さてAtelier de Reveのケーキはやっぱり美味しいですね。


(期間限定のケーキ(名前は忘れた))

というのはさておきランチですが、親子丼、三色丼、日替わり(焼き魚 or 煮魚)定食で全部900円です。あの辺にしてはリーズナブルなので、並ぶほど人が来ていた理由はこの辺でしょう。すくなくとも味で行列ができるとは思えません。量はさておくとしても。

とりあえず1日10食限定という噂の三色丼を頂きました。

下半分を占めるオレンジ色の物体がなにやら怪しげですが、炒り卵です。ここのお店は玉子にこだわっているようで、メニューによると「日本一のこだわり玉子」を使用しているそうです。*1

肝心の味ですが、玉子がいくら良くてもここまで甘ったるくするとどうしょうもないのではって感じです。最初ちょこっと食べたときは玉子で有ることすら確信が持てないぐらい甘いです。

あと、量がちょっと。。。
ということでAtelier de Reve マンセーなランチでした。*2

*1:こだわりを英語で説明するのが難儀でしたが、多分伝わっていないご様子(´・ω・`)

*2:帰りに寄ってきました。なお、アトリエ「ド」リーブって読むのだと思っていたら、アトリエリーブでした。