Il Grappolo da Miura (イル・グラッポロ・ダ・ミウラ)5回目

昨日は諸般の事情でダノイに行ったわけですが、今日はさらに諸般の事情でイル・グラッポロ・ダ・ミウラに行ってきました。2日連続でお気に入りのイタリアンを攻めることになるとは。。。

詳しくは過去のミウラ(4回目,3回目,2回目,初回

1回目が2005-03-08、2回目が2005-8-30,3回目が2006-03-03,4回目が8月24日ってことでなんと見事な等間隔!!とか思っていたら5回目はちょっと間が短かったですね。それにしても「前回はお時間が無くてお急ぎでしたが今日は大丈夫ですか」的なお言葉を頂く程度に認識されているご様子です。まぁもういいやw

それはさておきランチです。

今日は諸般の事情があったのでちょっと良いやつということで、Bコース@2500円をチョイス。って諸般の事情が無くてもいつもBコースかも知れない気がする今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ともあれパスタです。手打ちパスタ。今日は秋らしい2種のキノコ(ジロール茸とプルロット茸)のタリオリーニがあったので迷わずそれをチョイス。

とりあえずスープ

続いて前菜

パスタ

デザート

何故かいきなり大盛り仕様なパンw

肝心な味ですが、いつも通り( ゚Д゚)ウマーでございます。特にキノコのパスタは絶品でした。オイルベースであっさりのソースなのですが、それがキノコの香りを引き出していていい感じです。細めのパスタと合わせてあるのですが、そのパスタもいかにも生パスタという食感で素晴らしいものでした。トータルで考えるとダノイと甲乙つけがたいと思いますが、パスタだけだとミウラの方が上かも*1

ということで、かなり満足なランチでございました。

*1:今日もボスはダノイを提案したのですが、昨日行ったので却下してみたりw