angolo

今日は天気が良かったので歩きに歩いて天現寺橋交差点のところあるangoloに行ってきました。とは言え予定していたわけではなくて、ぶらぶらぶらぶらと歩いてたまたまたどり着いた感じ。こんなところにお店があるとはつゆ知らずです。場所や雰囲気はお店のHPでも。

お店の感じとしては中途半端な感じです。一応コンセプトは「カジュアルだけど敷居の高いレストラン」だそうですが、この言葉からしても意味がイマイチ。。。

ともあれランチです。ランチメニューはA,B,Cの3コースみたいです。それぞれ、1800円、2200円、2600円ぐらい。あとはミネストローネスープを600円ぐらいで追加できるみたいです。内容は、イタリアンにはありがちな、パスタコース、メイン、パスタ+メインの形式です。それぞれ前菜がつきます。前菜もパスタもメインも3種類ぐらいからチョイスできるようになっています。
Bコースにしようかと思ったのですが、マッシュルームのパスタにひかれてパスタコースをチョイス。前菜はマグロのカルパッチョにしてみました。デザートは選択肢なしです。

前菜

パスタ

デザート

パン

最初の前菜が来る前にいきなりパンが登場しました。いつものごとくオリーブオイルを頂いて食べてみると・・・・( ゚Д゚)ウマー

大して期待をしていなかったのですが、パンはかなり美味しいです。塩加減が非常にいい感じなのと、オリーブオイルも香りが高くいい感じです。

続いて前菜。

他の人のに比べると少量だったので、ちょっと負けた感がありましたが、それなりに美味しいですので、まぁまぁかな。

その後、パスタ。

スパゲッティかと思っていたらショートパスタでした。ともあれ、香りが素晴らしいです。パスタそのものは普通に美味しい程度ですが、ソースはかなり良いです。

デザートは普通。

ってことで、期待値が低かったのも幸いしましたが、トータルとしてはかなり美味しい部類に入るかと思います。お値段的にも、内容を考えると安いかも。お店のスタッフもしっかりしていますし、居心地は悪くないです。ただ、コンセプトがよく分からないのでイマイチ落ち着かない感はあります。確かに「敷居の高いカジュアル」というのは分からないでもなくて、お店はチョット入りにくいですが、中は比較的砕けてますから。とは言え、このレベルのお料理をこの値段で出すのであれば、もうちょっと敷居を低くして、普通のカジュアルなイタリアンにしてしまえばいいのにって感じかな。あるいは、敷居が高いなりに高級にしてしまっても良いのではないかと思ってみたり。場所も場所だしねぇ。

ともあれ、久々の新規開拓で結構当たりだったので、それなりにシアワセでございます。ちょっと遠いけどねw