老饕擡(LOHOTOI)2回目

前回行ったときは風邪を引いていたのでイマイチ味が分からなかった老饕擡(LOHOTOI、ロウホウトイ)2回目です。今更ながらかの有名な龍虎鳳(Long-Fu-Fong)の系列店であることが判明してみたりしましたが、どうりで( ゚Д゚)ウマーなわけですな。

ということで味は非常に( ゚Д゚)ウマーです。デモ量が。。。

さてランチですが、1000円ぐらいまでですが、点心セットは1200円ぐらい。
昨日も麺類だったのですが、今日も麺類気分だったのでワンタン麺を頂きました。800円+100円也。

前回は分からなかった味ですが、前回の他の人たちの( ゚Д゚)ウマーというのは間違いないようで、確かに味はすごくいいです。中華ではなかなか良いお店がないわけですが、こちらはオススメかと。特に夜に行ってみたい気分になりました。だって龍虎鳳は1ヶ月前でも予約が取れなかったりしますので。
ただ、ちょっと量は少ないです。今日はワンタン麺でしたが、一緒に点心セットぐらいをいただいたらちょうど量が良い感じになりそうなぐらい少ないです。量だけでなく、ランチの場合は単品に近いので、バラエティという意味でもご飯物と点心セットで2品にしたいところ。
多分ベストなのは、偶数の人数で行って点心セットをシェアすることか思われ。点心セットはそれぞれ2個ずつ出るし。
それだと、ご飯物1000円に点心セット半分で600円なのでちょうど良い感じでは?
ただ、点心セットのデザートについてくる杏仁豆腐は1個なのが悩ましいところかもw。*1

ということで悩み多い今日この頃ですが、次回は点心セット+もう一品でちょっとリッチなランチの気分の時に行ってみたいと思います。

*1:この杏仁豆腐がまた絶品という噂がありますが、ちょっと悔しいので欄外に小さく書いてみたり