海王@お台場

今日は朝からお台場日よりということで、お台場の船の博物館にある海王に行ってきました*1。なんだか北斗の拳に出てきそうな名前というか、バブルの頃に付けたくなるような名前ですが、とりあえず気にしない方向で。

さてランチですが、お店の名前からは想像できないのですが中華料理屋さんです。内容もごく普通の中華料理屋さん。お昼限定でランチバイキングをやっているのでそれにしてみました。約1500円也。

内容的には極普通。味もまあ普通です。ちょっと野菜が少ないのが玉に瑕ですが、まぁそれも許容範囲内かと。あと眺めがすごく良いです。今日は天気が悪かったのですが、それでも開放感があって良い感じでした。なおバイキングにはちゃんとデザートのケーキもありました。

そうケーキと言えば、非常にびっくりしたのですが、お台場の訪問先に横浜時代のお知り合いのケーキ大王がいらっしゃいました。正確にはケーキだけでなく甘い物大王というか女王というかですが。なんでも出向でいらっしゃっているとのこと。早速恵比寿のケーキ屋さんをご教授いただいたのですが、名前なんでしたっけ?w

ともあれ、今日は朝から環状線が止まって危うく遅れそうになってみたり、雨なのに傘が無かったりとちょっと大変でしたが、楽しいお台場でございましたw。
 

*1:もちろん遊びにいったわけではなく、ちょっと用事で