魚々彩菜たけ美

うりぼーさんが先頭だったため某イタリア料理屋さんには入れず、かどうかは定かではないですが、店員さんによるといっぱいなため急遽となりの居酒屋さん風のお店「魚々菜菜たけ美」に行ってきました。

このお店はほぼカウンターだけのちいさいお店なのでなかなか入れないのですが、今日はタイミングよく入れました。

さてランチは、1000-1300円ぐらいが中心価格帯で、お魚がメインです。何とか地鶏のソテーみたいなのも頂けますが、基本はお魚。あとは、ご飯がほぼ無農薬のコシヒカリだそうです。低農薬でも減農薬でもなく「ほぼ無農薬」というあたりがこだわりのご様子。なお、ご飯はお代わり自由です。
とりあえず寒ブリの刺身@1200円を頂きました。

( ゚Д゚)ウマーでございます。ぶりが4切れしかないので最初はちょっと(´・ω・`)でしたが、とても美味しいです。ご飯もさすが「ほぼ」無農薬。とても良い感じでした。
他の人のお魚も美味しかったようですので、結構良いお店かも。全体的にちょっと高めな感が有りますが、海鮮の具がたっぷり入ったおみそ汁なども非常に( ゚Д゚)ウマーですので、個人的には納得価格です。
ということで、結構隠れた名店かも。場所は権之助坂を下る途中にあるセブンイレブンを曲がったところ。

#昨日の出張などちょっと忙しくて、なんだかテンション低めですね。

PS: ろさんからの情報に基づいて店名を修正しました。>> Thanks ろさん
PS2: またまたろさんからのご指摘により店名を再修正。ついでにアップの写真でも。