Delasser (デラッセ)

目黒中本の隣の隣にできたフランス料理っぽいお店デラッセに行ってきました。今日はお好み焼きモードだったのですが、お店が混んでいたので急遽変更です。

さてランチはA,B,Cの3種類。Aが1200円、B,Cが1000円。Bが日替わりの魚でCが日替わりのお肉で、AにはB or Cにサラダと前菜少々とデザートがつきます。とりあえず何も考えずにAにしましたが、結果として、費用対効果の面でAにして良かったです。

味は結構( ゚Д゚)ウマーかと思います。写真にあるとおり、こまごまと種類が多いですがどれもちゃんと仕事がしてあって良い感じです。
ただ、肝心の量がちょっと少ないです。
どれぐらい少ないかというと、「晩ご飯の一部として楽しみにしていたフルーツサンドを食べて、変わりに生協のおにぎりを晩ご飯用に調達することになった」ぐらいです。

基本的に女性向けのお店のようで、お客さんも我々以外は全員女性でした。ともあれ、お店の雰囲気はいいですので、夜ご飯にちょっと、って時には良いかもしれません。