蒼龍唐玉堂

誰もいないラボ〜♪って誰の歌でしたっけ?ということで、今日はほとんど誰もいません。特に奥の部屋は電気すらついてない状態です。数少ない居残り組の島リングも会議で不在なので、久々に一人でランチしてきました。

せっかくなのであまり大勢では行かなさそうなお店に行かなくてはなるまいと思いつつ、目黒駅の向こう側の上り坂側にある蒼龍唐玉堂に行ってきました。先週の担々麺のリベンジもかねて。

さてランチですが、といっても担々麺屋さんなのでメニューはご想像通り。値段は800円ぐらいから1000円ぐらいという感じ。普通のラーメンもありますが、一応オススメは担々麺のご様子だったので、肉玉担々麺を頂きました。1000円です。

担々麺というと辛い系が基本ですが、ここは甘みの方が強いです。最初はちょっと甘すぎるかと思いましたが、たまにピリ辛要素もあって結構いい感じでした。麺は極太平縮れ麺です。担々麺のソースを味わうには良い麺だと思いますが、個人的にはストレートが好みだったりして。

ともあれ頼んでもないご飯やサービスのみかんが付いてきたり、白菜の漬け物が食べ放題だったりで結構お腹いっぱいです。