スープ餃子@セブンイレブン

多分夕方は早めには消えますが、今日もお仕事モードです。

さて、他の人も給料取りはだいたい来ているので素でランチに行こうかと思いましたが、13:00からちょっと予定が入っているのでコンビニですませました。

ちょっと前まではコンビニと言えばセブンイレブンとローソン以外許さん、って感じでしたが最近はサンクスもOKになってます。その理由は、最近サンクスで売っている「レンジでチンするだけでできる豚汁シリーズ」がちょっとお気に入りなので。300円ぐらいするのですが、普通にお湯を入れるやつに比べると、具がたくさんで悪くないです。

ということで、サンクスにしようかとも思ったのですが、スヌーピーのために久々にセブンイレブンに行って来ました。するとサンクスで売っているやつと似たやつが。。。

種類はスープ餃子と豆の野菜スープ(?)のようです。こういう便利なやつはすぐにまねっこ合戦が始まるのでコンビニ業界は大変ですね。

ということで長い前置きですが、スープ餃子@セブンイレブン

肝心の味ですが、まぁ良くも悪くもコンビニということで、やっぱり可もなく不可もなしという感じ。とは言え寒い季節にちょっと食べるのにはいい感じだと思われ。ただ、サンクスと比較すると後発(?)なのでしょうが、ちょっと食べにくいです。サンクスのこのシリーズはホントにレンジにチンするだけなのですが、セブンイレブンの方は具材の載ったトレイを外して具を落としてからチンする必要があるようで、ちょっとめんどくさいです。というか、何も考えずにトレイごとチンしてしまって、最初は「スープが無い!」ってジャロに電話したくなりました。まぁ説明書を読まないやつが悪いと言えばそれまでですが、電化製品でもなんでも「使ってみてから考える派」なので。

ってなんだか文章ナガイヨ。