PASA

hoge132005-04-27


今日は用事で出かけていたので、番外編。用事のついでに、学生時代の友人と会って、根津のネパール家庭料理PASAに連れて行ってもらいました。7年ほどフランスに留学していた人なので、会ったのは8年ぶりでしたが、変わってませんね。相変わらず楽しく食事できました。

さて、ランチですが、ネパールカレー定食ダルバート(840円)とカレーセット(735円)。あとは単品でも頼めますがランチがお得です。カレーは辛さを選べますが、辛いと言ってもとんでもなく辛いわけではないということで、辛い物好きなので、ダルバードを辛口で頂きました。

カレーは2種類付いてましたが、どちらもちょうどいい感じの辛さで、味わいもあって美味しかったです。さすが京都時代の食べ歩き師匠のチョイスは間違いないということで。ただダルバードにはダルスープという「豆のスープ」が付いてくるのですが、これはもうちょっと濃厚な味の方がいいような気がしました。まぁ好みの問題ですが。

ちなみにPASAはネワール語で友達という意味だそうで、お店の人の対応の良さも気持ちよかったです。って、一緒に行った人の知り合いだったそうですが。