Ristrante Siena no oka

hoge132005-04-21


今日は大阪出張ということで、小野原に新しくできたイタリヤ料理屋さんの「シエナの丘」に行ってきました。天気もよく暖かかったのでテラスでランチです。おかげで午後の打ち合わせには遅刻です。ゴメンナサイ。

さて、ランチですが、A,B,Cのセットと、1日10食限定のピィツァランチです。Aはパスタとサラダとコーヒーで、パスタの選択肢はありません。900円です。Bは前菜とパスタがそれぞれ選択できます。1500円です。Cはブルジョア向きで2500円ぐらいでしたが論外なので詳細不明。限定のピィツァランチは1350円ぐらいでした。一緒に行った人がピィツァランチにしたので、 Bランチをパンプキンスープ(前菜)とモッツァレアチーズのトマト風パスタでいただきました。このお店は辺鄙なところにあるにもかかわらず非常にしっかりしたいいパスタです。この辺に合っても十分やっていける高いレベルだと思います。実際、最近(2003年11月らしい)できたみたいですが、かなり箕面マダムがたくさんいましたので評判になりつつあるのかと思います。あまり行く機会はないと思いますが、お近くに行った際にはどうぞ。

なお、限定のピィツァもかなりいい感じです。チーズの香りが強いしっかりしたパリパリ系のピザでした。あの辺も探せばいいところはありそうです。これで、向かいが関スパでなければねぇ。