アレンモク

アレンモク!アレンモク!と意味もなく言ってみたくなるぐらいごろの良い名前の韓国料理屋さんのアレンモク@上野というか@御徒町に行ってきました。別に秋葉のついでではなくて、大学時代の友人と飲みに行っただけです。結構有名どころなのでご存知の方も多いかと。

このお店は本格的な韓国料理屋さんということで、店員さんたちは基本的に韓国語で話しているので、サッパリワカリマセンって状態ですが、お料理は、ぼちぼちおいしかったです。あまり日本人向けにアレンジしていない感じなので人を選ぶかも知れませんが、個人的には気に入りました。特に、(料理ではないけれど)マッコリ(?)というにごり酒はおいしかったです。そういえば、去年の9月に韓国に行くときに知り合いに買って来いといわれたお酒がマッコリだったような気が。そのときは空港で買えばいいやって思っていたら、売ってなくて、帰ってからえらく怒られたのですが、飲んでみて怒られた理由がわかりました。いまさらですが、すまんかったですK田さん。食べ物はどれもいい感じですが、3枚肉の焼肉あたりが特におススメかと。(ただ肝心のチジミがいまいちでした。粉っぽいのね)

あの辺は韓国料理屋さんが多いようなのでまた機会があれば行きたい程度にはいいお店でした。