龍馬

急ぎの時には便利らしい鉄火丼で著名な目黒駅前の
「龍馬」に行ってきました。わさび以外は結構良い
感じという前評判だったのでわさびが楽しみです。

さて、コストパフォーマンスが非常によいので、一
番安い鉄火丼(500円)はさけて、ミックス丼(
ネギトロ&鉄火、650円)を頂きました。これを
いつものように大盛りにしつつ、豚汁のセットにし
ても900円(0.39担々麺(しつこい?))で
す。量はまぁまぁ多いので大盛りにしなくても良か
ったような気がしました。他におでんを150円で
つけることも可能です。

それで肝心のわさびですが、「これは蛍光塗料です
か?」という感じで、とても味までは見る気がしな
かったです。とりあえず近くの醤油皿に移して見な
かったことにしておきました。

本題のマグロの方はいかにも赤身のマグロという感
じで、可もなく不可もなくというところでしょうか
ね。まぁ値段相応ということで。ネギトロの方はお
いしかったので、ネギトロ丼にすれば良かったと思
う今日この頃です。

ボリュームと味からして、非常にコストパフォーマ
ンスに優れた良店という感じでした。