ダノイ

今日はお客さんが来ていたのでちょっと良いところ
ということで、イタリアンレストランのダノイに行
ってきました。最近品川にも支店ができたらしいで
すが、麻布の方に行きました。

ランチはA(前菜),B(パスタ系),C(メイン)
の中から2つか3つを選びます。組み合わせによっ
て値段が変わりますが、A+B,A+Cだと160
0円、A+Cだと1900円という感じです。これ
にパンとコーヒーか紅茶とデザートが付きます。パ
ンは多分食べ放題だと思うのですが、約一名どこか
ら見ても飢えていたので多めに恵んで頂いただけか
もしれません。

さて、肝心のお味ですが、久々においしいオリーブ
オイルを満喫できて大満足でした。好みの問題かと
思いますが、香りが強くてしっかりしたオリーブオ
イルが好きなのですが、好みによくマッチしたとい
う感じです。このオリーブオイルが前菜にもメイン
にもふんだんに使われていました。前菜には有機
菜のスープを頂いたのですが、大好きなリボリータ
風のスープで大当たりでした。メインは白金豚とブ
ロッコリーのソテーでしたが、こちらも良い感じで
す。だたこちらはちょっと味が濃いので、最後は重
たかったですが、パンがおいしいので、それと一緒
に食べれば問題なしです。

というわけで大満足なダノイでのランチでしたが、
イタリアンとしてはこちらに来てから一番よかった
です。