日本海

目黒駅そばの地中海、じゃなくて日本海に行って
きました。ちょっと大きめなお寿司屋さんで、お
昼は、海鮮のどんぶり物や定食がいろいろ楽しめ
ます。

マグロ系がおすすめな感じだったのでネギトロ定
食を頂きました。ネギトロが普通のお刺身のよう
なお皿に盛られて出てくるちょっと変わった定食
です。「限定」と書かれていたのですが、何が限
定なのかはいまいち不明です。

肝心のお味ですが、ネギトロ自体は普通においし
いレベルですが、ご飯がちょっと良い感じでおい
しかったです。あとは、茶碗蒸しとおみそ汁と香
の物がついて930円でした。

最近、量の話ばかりだというコメントを頂いてい
て、自覚もしているのですが、寒いとおなかすき
ません?というわけで今日も相変わらず大盛りに
しました。それでも値段は変わらずなので、ちょ
っと評価アップです。とか言っているから。。。