香港点心のんほう

今日は寒かったのですが、ちょっと歩いて白金商店街
の先にある香港点心のんほうに行ってきました。ここは
餃子では知る人ぞ知る名店のようです。

点心のお店らしく一つ一つは小ぶりですがお安いので
いろいろ頼んで楽しむと良い感じかと思います。ただ
初めてだったのと、入り口で注文をして奥でいただくと
いう形式のため、水餃子とミニチャーハンのセットという
ランチメニューをいただくことになりました。

水餃子はかなりおいしいと思います。日本チックではな
い部厚めなプルプルした皮と黒酢の利いたたれの組み
合わせは絶品です。今まで食べた餃子の中ではかなり
上位にランクしてもいい感じだと思います。

だた、先に書いたようにひとつひとつが小ぶりなので、
水餃子とミニチャーハンではぜんぜん足りませんでし
た。もう一度入り口で注文しても良かったのですが、
ちょっとそういう感じではかなったので、帰りにパン屋
さんによってみたりしました。予定では、この店に行く
途中で見かけたなめらかプリンが目当てだったのです
が、商店街の小さなお店の軒先で売っているプリンの
癖に1個500円するというなまいきプリンだということ
が判明して断念したのですが。。。

ともあれ、のんほうの餃子は一度食べる価値ありかと
思います。ただ一緒に陽春麺(350円)あたりを頼む
のが良いかと思う今日この頃でした。