元オス

志摩さんも晴れて(?)元オスとなりましたヽ(´ー`)ノ

茶々と虎太郎の時は、10ヶ月ぐらいで玉無しになりましたが、志摩は近所のお医者さんの仰せに従って6ヶ月で去勢しました。以前のお医者さんと比べて、今度のお医者さんの方が質が良いような感じなので。

茶々と虎太郎の時は、オスにもかかわらず1泊したり1週間毎に2回、抗生物質の注射を打ちに行かないといけなかったりで、結構面倒でしたが、今度のお医者さんは11時前に連れて行って夕方には帰宅。抗生物質も錠剤を飲ませることが出来たら通院しなくても良いということで、かなり楽ちんです。

手術自体の腕も良いのか、単に志摩が丈夫なのかわかりませんが、帰ってくるなり普通に遊んで、しばらくするとご飯もガツガツ食べていたそうで。夜に帰ったときも、ちょっと興奮している感じはありましたが、至って普通に缶詰をおねだりされました。

ということで、以外とあっさりと懸案事項が片づいてなんだかちょっとほっとしました。

「昨晩の既に普通に元気な志摩」