振り向けばネコがいる

人口 < ニャン口

な島があるというのを知って以来、ず〜と懸案事項であった田代島についに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

これを逃すと来年まで寒くて大変そうだったので、ちょっと(*´∀`*)アッタカーイ日を狙って、勢いで行くことにしたのですが、朝はひどい霧で(´・ω・`)

でも、島に着いた頃には快晴ヽ(´ー`)ノ

これも日頃の行い

ってことで、ネコですよネコ。とは言え、最初は島の北側というか地図↓で言うところの上の方の大泊というところで降りました。ネコ神社に寄るため。

そしたらネコいねぇー(ノД`)シクシク

とは言え、これは想定内でネコは南側の仁斗田というところにいるご様子。

ここははやる気持ちを抑えて、テクテクと山道を歩いてまずはネコ神社(割愛

その後、テクテク南に移動すると、ネコキタ━(゚∀゚)━!

普通に道路に落ちてます。

わんさか落ちてます

ごろごろ落ちてます

セットでも落ちてます

軒先にもゴロゴロ落ちてます

港周辺にものしのしいます

ってことで、小一時間も歩くと、ネコに飽き飽きするぐらいたくさんいます。しかも、みんななつっこいこと。

ネコ様達はさぞかし遠くにいらっしゃると思って、望遠レンズとか持っていったのですが、立ち止まると足下に寄ってきて、

案内するかにゃ〜

とか、写真とるのかにゃ〜

とか、どんどん近寄ってきます。なんというネコ天国。望遠レンズを使えるシチュエーションがないぐらい、どんどん寄ってきます。

エサも何も上げない状態でコレなので、試しにエサをあげてみると

な状態で、足の踏み場もありません。。。

最後はみんなで記念撮影までしてくれる歓迎っぷりでまさに天国でございました。

ネコ天国とは言え、それなりに過酷な食料状況みたいですので、これから寒くなる季節で大変だとは思いますが、ここのネコ様達には長生きして欲しいところでございます。