N=175の有意性

日曜日朝起きて思ったこと。

今日はつけ麺だ!!

ということで、無性につけ麺が食べたくなったので、ググる先生にお伺いを立てると仙台つけ麺ランキングなる物をご教授頂きました。

3位で、コメントから麺がうまそうなキリンジをチョイス。

麺が(゚Д゚ )ウマーということなので、麺大盛りに野菜をトッピングしてオーダーする中の人。

しかし実物を見るなりその予期せぬ大きさに固まるorz

それでも麺のアップを捕獲する辺りに「ネタのためだからしょうがない」と言うよく分からない意地を感じ取っていただけると幸いです。

麺のアップ(少し手が震えてますがご愛敬)

ちなみにスープの見た目はごく普通。

ってことで、午前中のディスカッションでも問題になった「流れの悪いイントロ」ですが、それはさておき肝心の味ですが、んー微妙?

(+д+)マズーという程ではないし、(゚Д゚ )ウマーと言っても差し支えはないのですが、個人的には(゚Д゚ )ウマーとは言いたくない感じでした。

まず、期待していた麺がイマイチ。腰があると言うよりは硬いだけって感じで、ツルシコのツルが無い感じの麺です。
次に、スープは脂っこくないのが救いですがちょっとしょっぱく、魚系の濃厚な味を期待した期待を裏切られた感じです。

トータルではそんなに悪くは無いのですが、好みとはほど遠いと言うことで、ランキング3位とは言え、総票数が175では好みの差を吸収するには至らなかったという所でしょうか。

教訓:良い店は自分で探せ

ってことで、良いつけ麺に出会えるのは何時の日か???

づゅる麺池田が懐かしくなった日曜日でございました。