松月

仙台ラーメンとは何ぞやシリーズ(?)ということで、今度は、地元では結構有名らしい松月に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

人気店だけ合って開店前からやや並びましたが、無事入店。

お店の写真を取り忘れたのでメニューでも。

ラーメンが500円からで良い感じですが、ほとんど何も考えずに、ネギ味噌チャーシュー大盛り@1150円*1をチョイス。

麺が売りらしいので麺のアップも

肝心の味ですが、かなり(゚Д゚ )ウマーです。
売りの麺は結構、(゚Д゚ )ウマーという程度ですが、スープはかなり行けてます。最初に味噌を溶いて食べるのですが、その時広がる味噌の香りと溶いた後の味噌の濃厚でいてしょっぱくない味が非常に(゚Д゚ )ウマーです。

やっぱり仙台は仙台味噌が有名なだけに味噌ラーメン=仙台ラーメンでしょうか。。。

*1:クーポンをゲットしていたので200円引きで払ったのは950円