うめえごた白石

連休ということで、白石に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

連休とは言え遠くに行くのも疲れるので、近場でおもしろそうな所と言うことで。

白石のおもしろい点(事前予想):お城があって、上の方が狭いので中の人が詰まるかもしれない

ということで言ったのですが、実際には違う点で突っ込みどころがありました。

例えば、

白石城のチケット売り場のそばで見かけた看板ですが、当たる賞品としてポスター中程に書いてあるのが

子どもに人気の夢のランド(浦安)

って、某ネズミーランドとは書けないのか??

あと、同ポスター左上のこけし。こじゅうろうくんだそうなのですが、あちこちに絵があるだけでなく、お土産屋さんではこけしも売ってます。

店の前にある看板によると

戦国バサラで戦国時代の活躍で有名な片倉小十郎のキャラクター商品な感じです。

例えばという割には他には単なる歩道にシロクロードと名付けてみたり

とかぐらいしか無いので、突っ込みどころ満載という訳でもないですが、まぁ変な町でございました。

それはさておき肝心のお城は外から見ると小さくて、

確かに詰まりそうな気がしましたが、以外と中は広くて大丈夫でした。

と言うことで、この日は天気も良く、期待した「詰まり」はありませんでしたが、紅葉も綺麗でなかなかに良い町でございました。