先週の金曜日にお客さんもどきが来たので晩ご飯に鼎に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

元々このお店は陸前落合の駅ソバにあったのですが、そこの店長さんが移動して国分町のホテルリッチフィールド仙台地下に新規オープンです。古い鼎@陸前落合は店長が替わってまだやってますが。

鼎と言えばお刺身と海の物ということで、イロイロ食べましたがとりあえず盛り合わせと牡蠣でも。


肝心のお味ですが、やっぱり(゚Д゚ )ウマーです。同じ系列で古鼎がイマイチ*1になってしまったので心配していましたが、おいしいデス。

ただ、以前の鼎ではがっつり食べてがっつり飲んでという感じのお店だったのですが、今度の鼎はちょっと小じゃれた感じで、カウンター以外の座敷は基本個室っぽくなっていました。料理も、味は以前のとおり(゚Д゚ )ウマーですが、一皿毎の量がだいぶ減っています。それで値段がちょっと上がっているので、トータルとしてはちょっと高くなっているかも(´・ω・`)

立地条件的にしょうがないのですが、以前のがっつり(゚Д゚ )ウマーな鼎がちょっと懐かしいです。。。

*1:という程悪くは無いけど