韓国屋台

発表も無事終わったので、飲みでも行くかということで、座長のTさんと韓国屋台に行ってきました

こういう怪しげな屋台がいっぱいあって

中に入ると水槽がいっぱい並んでいて、脱走したそうなアワビとかがいっぱいいます

そこから、タコを注文すると、おばちゃんがタコをがしっとわしづかみし

ボウルでかき回し

生きたままぶった切って皿に盛って

ごま油と辛いケチャップを付けて食べます。

その他にもエビとかも同じように、がしっと捕まえて、ぶった切って食べるというのが基本です。

エビ

アワビ

ウニ

とかを、生きているままガシガシ捕まえて生きたまま食べました。

エビの頭は焼いてくれたり、アワビはちょっとだけ取っておいて雑炊を作ってくれたりとサービスでいろいろしてくれて、かなり満足でした。そういえば、牡蠣もサービスと言っていたのでただだったのかもしれませんが、かなり美味しかったです。あれだけ美味しい牡蠣だったら、柚子と醤油で食べたかったですが、有無を言わさず辛いケチャップをかけて食べさせられました。

ということで、おばちゃんの勢いに押されてかなり食べて、2人で11600KW。食べた中身の割には安かったkと思います。

その後、やっぱり締めはご飯ものということで、夜の町を徘徊し、ラーメン屋を発見したので突撃。

噂通り、インスタントラーメンが出てきましたorz

美味しくなくは無いですが、金取ってインスタントかって感じです。

まぁ、郷に入りては郷に従えという事でしょうか。

ともあれ、いろんな意味で韓国料理は満喫した気がするので、まぁ良かったと言うことで。