Eneloop mobile booster

これまで日帰りのお出かけならiPhoneのバッテリーは大丈夫だったのですが、最近はiPhoneへの依存率が高まってしまって、昨日のお出かけではついにお昼頃には青息吐息になりました(´・ω・`)

行きの電車で音楽聞いて、Twitterをちょっとやって、メールをたくさん書いただけなのですが、って昨日は返事すべきメールが多かったのが敗因かと。

とりあえずしょうがないので、お昼ご飯の後の休憩時間に秋葉ヨドバシまで行って、かねてより懸案であったeneloop mobile booster@2980円を買ってきましたヽ(´ー`)ノ

もうすぐ新しいやつ(くわしくはこちら)が出るのでちょっと考えましたが、背に腹は代えられないのと、新しいやつは電池の充電ができないので、まぁイイヤって事で。

大きさ的には思ったより小さくて良い感じですが、ちょっと厚みがあるかも。

とは言え、電池が2本入っていてこの大きさなので文句はないです。iPhone用のケーブルが別売りで1280円もしたのがちょっと(´・ω・`)ですが、結構満足。

さっそくヨドバシの前でバリバリ中身を出して、上着のポケットの中で移動しながら充電。次の人の話を2つを聞き終わる頃には満タンになっていたので、1時間ちょっとで満タンという感じでしょうか。

なかなか良い買い物をした気がする今日この頃です。