仙台っ子

田代島の帰りに寄ったので土曜日ですが、仙台っ子に言ってきました。仙台ラーメンとは何ぞやと思って。

とりあえずメニューを見るとスープにこだわりがあるご様子で、レパートリーは思ったより少ないです。基本のラーメンの味噌、醤油、塩にトッピングでからネギとかチャーシューとかを選べる程度。

この時はお腹がすいていたので、チャーシュー+大盛りをチョイステヘ

肝心のお味ですが、チャーシューは普通、スープは結構(゚Д゚ )ウマーです。濃いけど脂っこくなくて味わい深いです。何より、ちょっと冷えていたので暑いスープがおいしゅうございました。

チェーン店と言うことで舐めてましたが、思った以上においしかったです。これならまた行ってあげてもよくってよ(何故かタカピー)な感じです。

チェーン店と言えば、どこまで勢力が広がっているのかとググってみたらステキなブログを発見しました。

「仙台っ子ラーメン」でライスを何杯食べたかを報告するブログ

あまりにステキなので、支店が何処まで有るのかとかどうでも良くなったw