仙台大勝軒

池袋にある本店には行列がひどいので行ったことがないのですが、気になっていた大勝軒に仙台版があるという事でいってきましたヽ(´ー`)ノ

とりあえず、全部入り大盛りで950円。麺は大盛りまで値段は一緒でした。

本店に行ったことがないのでアレですが、んー微妙?悪くはないのですが、並んでまで食べるレベルでは無い気がしました。
麺は美味しいのですが、スープがちょっと違う気がします。多分、野菜と鶏をベースとしたと思われる、あっさりスープ。スープも単体で見ると悪くはないのですが、せっかくの麺との相性がイマイチ。
なんというか、パーツパーツは良いのだけど、全体としてのまとまりに欠けるという感じでしょうか。

このスープだと、つけ麺でなくて普通のラーメンの方が美味しそうな気がします。