ビジネス

一番肝心なことを書くのを忘れてました。

_  ∩
( ゚∀゚)彡 ビジネス!ビジネス!
 ⊂彡

ということで、初めてビジネスクラスというものに乗りました。*1

乗るときから、別枠でのご案内なので行列に並ばなくて良いですし、のったらエコノミーの客さんが乗り終わるまでシャンパンでおもてなし。機内食はコースだし、ワインを頼んだらソムリエもどきさんが、英語のマシンガントークでご説明。いたれりつくせりわんだふぉーでごじゃりました。ただ、ソムリエもどきさんはもう少しゆっくりしゃべっていただければ幸いに存じたのですが、あまりに怒涛のごとくしゃべるので、わかったのは「フランスかオーストラリア」かぐらい(´・ω・`)。しょうがないので、もっともらしくうなずきつつ"OK, French one, please?"です。

なお、帰りもアップグレードされるかと期待に胸膨らませながら空港に行ったらorz
かなりワクテカ状態だったので、帰りの飛行機はいつもの倍ぐらい疲れましたです。

*1:もちろんお金出して乗るはずはなく、オーバーブッキングによるアップグレードですけどね。